プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2016年5月 1日 (日)

5月

今日は朝からいいお天気ですsun

GWのせいか三宮もいつもより賑わっているみたいですね

北野界隈ではインフィオラータが5/1まで開催されていて

毎年たくさんの人が来てるみたいですtuliptulip

2016_2

さて

今月の新メニューは

・茄子(ピリ辛餡をトッピング)

・オクラ明太子

そして引き続き

・筍と木の芽

・新玉ねぎ生ハムのせ

・稚鮎の大葉包み

などが入ります。

季節がだんだんと温かくなり、夏へと変わりゆく5月。

食材もゆっくりと夏のものへと変わっていきます。

これからは鱧(はも)や鰻などの夏の魚が美味しく

皆様に好評です。

市場や季候によりますが季節のネタをいち早く

お出しできるようにしていきたいと思っています。

今月も皆様のお越しお待ちしていますgeminigemini

2016年4月 1日 (金)

今日から4月です・・・

今日はあいにくの雨ですが・・・

桜もちらほら咲き始めてお花見をするのがcherryblossomcherryblossom

最高の季節になってきましたねbottlericeball

春になると、ホタルイカの串さしが始まります。たくさんミソが詰まった

大き目のホタルの仕込みをしているとこのまま酢味噌につけて食べたくなります(笑)

春は新もののお野菜も出てくるので柔らかくておいしいものがたくさん!!ありますよ。

・新玉ねぎ

・新たけのこ

・新キャベツ

4月に入る新メニューです

(キャベツは串ではないですよ)

稚鮎もほろ苦い味がたまらない一串です。

季節の移り変わりとともに、市場に出てくる食材も毎年時期が違います。

美味しい食材があれば皆様に随時お出ししていきますね。

今月も皆様のお越しをお待ちしています

串はん

2016年3月22日 (火)

今年のいかなご

先月末より市場にでている神戸名物

「いかなご」fish

今年は漁が少ないのか、お魚の量が少ないのか・・・

値段がなかなかいいお値段でsweat01びっくりです

ちょっとしたアテになるのでお酒を飲まれる人からは人気で

毎年出してますが、ご家庭により味が若干違うのもまたミソで

いろんな味が楽しめます。

串はんのいかなごは少し固めに甘辛く焚いています。

山椒を入れたりクルミを入れたり

今だけの旬の魚のアテです。

コースの方にお出ししていますので

一度食べてみてくださいね。

2016年3月 1日 (火)

3月になりました

最近お昼は暖かくなってきているような気配が感じられますねup

今月末位からはお花見も始まるのかなぁcherryblossomcherryblossom

食材もだんだんと春の旬のものが出回り始めてますよ

先月半ばからは

飯蛸(頭にたっぷり子が入っているタコ)

もメニューに入っています。

今月は

・淡路島産ふぐ

・春野菜(ふきのとう)

がメニューにありますが

入荷次第で

・わかさぎ

・ほたるいか

・はまぐり

など

その日の美味しい魚介類、旬のものが

入れば皆様にお出ししていく予定です。

ふぐは今年は当たり年だったみたいで

引き続きお出ししていきます。

今月も旬な串揚げを楽しんでくださいね。

串はん

2016年2月 8日 (月)

チョコとお酒

2月に入り、串はんの顧客様へ感謝の気持ちとして

チョコをお配りしましたよ。

今年は

お酒ボンボン。

福寿の純米吟醸が入ったコラボのチョコレートです。

012

日本酒が苦手な方にはベルギービールが入っている

ビールボンボンを。

帰りがけにお渡しすると

プチプレゼントなのですが

喜んでいただける方が多く

その場で食べられる方も多かったです。

来年も何かお渡しできるよう頑張りますね

明日から

一週間ほどお休みをいただきます。

17日より営業しますので

皆さまのお越しお待ちしております。

串はん

2016年2月 2日 (火)

2月です

今日から2月のメニューです・・・

今月は・・・

淡路島洲本港より直送のふぐを皆様にお出しする予定です。

あっさり上品なお味のふぐは皆様にも喜んでもらえると思います。

そして

氷上郡より送っていただいている春野菜

主に「ふきのとう」を用意しています。

ほんのり苦味が感じられる大人な一串です。

この苦味成分が冬の間に食べ過ぎて溜まっている毒素を

流してくれるらしいですよ~shine

ふきのとうを食べてキレイな体になりましょうね

八丁味噌を少しトッピングしていますので

食べやすいですよ。

今月も皆様のお越しをお待ちしております

串はん

PS 今月はお正月休みの振替として

   2月9日~16日までお休みとさせていただく予定です。

   よろしくお願いします。

2016年1月16日 (土)

遊月山荘

有馬月光園さんの遊月山荘へ泊りに行ってきました。

一泊2日の短い間でしたが何もしなくていい時間がどれほど

贅沢でありがたいか・・・

2016_004_2

着いてすぐ休憩がてら睡眠sleepy

夜ご飯を食べてすぐまたベット・・・sleepy

何時間寝たんだろうと思うくらいずーっと休んでましたhappy02

今回はお部屋に露天風呂があり

初めての経験でテンションがあがりまくり

2016_014

私のお正月でしたbottle

2016年1月 2日 (土)

今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます

皆様はどんなお正月をお過ごしですか??

串はんは1月2日より営業します

慌ただしい中でのほっとする一日の元旦のお昼・・

2016_059

一年の健康と幸せを願いつつ頂きました~heart01

1月15日までの期間は

黒豆とたつくり・数の子のお付きだしを皆様にお出しします。

お酒のお供にぜひ食べてくださいね

今年も皆様のご来店をお待ちしています

串はん

2016_053

2015年12月31日 (木)

今年も今日で終わり

12月31日・・・

家の掃除もようやく終わり、

おせちの用意もボチボチ完成。。up

今年は皆様はどんな一年だったでしょうか??

串はんは皆様のお蔭で今月20周年目の節目を

迎えることができ、月日はあっという間に過ぎるなー

と言うのを皆で実感した年でしたwobbly

来年も変わらず毎日美味しい食材をお出しできるよう

そしてみなさんに喜んでいただけるようなお店づくりに

励んでいきたいと思っています。

今年一年皆様ありがとうございました

そして

来年もよろしくお願い致しますconfident

串はんgeminigemini

2015年12月13日 (日)

おせちの準備・・・

ルミナリエも今日で最後。

一昨日、昨日は三宮はすごく賑わってましたよ。

仕事でなかなか行けないのですが、

行ってきた人のお話を毎年聞かせてもらってますshinexmasshine

このあいだ串はんママがお料理教室で作ってきた一品。

038

まさに今年もこの通りな一年でしたsweat01

京大和の佐名木先生直伝の八寸です。

現在は辻調理師学校の和食の先生を教えていらっしゃいます。

以前はNHKの今日の料理教室など多数で活躍されていたそうですが

ご高齢なのでセーブされているそう。

80代ですが、お肌つやつやで凛とされつつもお優しい雰囲気の

先生です。

串はんのお箸休めは佐名木先生直伝のお出汁で作っていますので

是非食べてみてくださいね。

来月はお正月の三種盛を皆様にお出しする予定です。

ご来店お待ちしていますgemini

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178