プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月22日 (火)

今年のいかなご

先月末より市場にでている神戸名物

「いかなご」fish

今年は漁が少ないのか、お魚の量が少ないのか・・・

値段がなかなかいいお値段でsweat01びっくりです

ちょっとしたアテになるのでお酒を飲まれる人からは人気で

毎年出してますが、ご家庭により味が若干違うのもまたミソで

いろんな味が楽しめます。

串はんのいかなごは少し固めに甘辛く焚いています。

山椒を入れたりクルミを入れたり

今だけの旬の魚のアテです。

コースの方にお出ししていますので

一度食べてみてくださいね。

2016年3月 1日 (火)

3月になりました

最近お昼は暖かくなってきているような気配が感じられますねup

今月末位からはお花見も始まるのかなぁcherryblossomcherryblossom

食材もだんだんと春の旬のものが出回り始めてますよ

先月半ばからは

飯蛸(頭にたっぷり子が入っているタコ)

もメニューに入っています。

今月は

・淡路島産ふぐ

・春野菜(ふきのとう)

がメニューにありますが

入荷次第で

・わかさぎ

・ほたるいか

・はまぐり

など

その日の美味しい魚介類、旬のものが

入れば皆様にお出ししていく予定です。

ふぐは今年は当たり年だったみたいで

引き続きお出ししていきます。

今月も旬な串揚げを楽しんでくださいね。

串はん

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178