プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月25日 (土)

西宮へおでかけ~

今日は前から誘われていた佐渡裕さんの椿姫lovelyを見に行ってきました

初?オペラとも言っていいほどの初心者でしたが

んー良かった!!!!

3階席の上のほうでしたが

ホール全体が良く見え歌手の人の声量のすごさにびっくりwobbly

そしてすごく響いてきれいな声shine2時間半、イタリア文化をじっくり肌で感じれましたsign03

日本での公演も初心者でもこんなに感動するのだから

本場の劇場でのオペラはいったいどんな感じなんだろう、、、

お隣のお席の人の感極まって泣いてらっしゃる姿、

ブラボーっと演幕が下がるときの掛け声、

休憩時間にシャンパンを飲まれている人たち、

どれをとっても初めてで、いい経験が出来た一日でした

Img_08431

2015年7月15日 (水)

夏の牡蠣

今日も暑い・・・明日から関西方面は台風が接近との予報ですが・・・

こんな暑い夏は美味しいものを食べて体力をつけて乗り切りたいですup

先月終わりから入り始めた岩かき。

Img_08311

揚げる前はこんな感じ。ぷりぷり

生でいきたいですが、少し熱を加えてミディアムレア風で揚げ

ポン酢と大根おろしを少し加え、京都の七味をさっと塗してお出ししていますrestaurant

Img_08261

(お客様に出す前にパパっと取らせてもらったのでちょっと歪んでますが・・笑)

包丁に牡蠣のミルク?お出汁?エキス?が程よくにじんで

毎回美味しそう~っとつぶやいてます

大きいので一つで2人分あります

大きさにもよりますが大体¥1.000~¥1.200です

今だけのメニューなのでぜひ食べてみてくださいね

2015年7月11日 (土)

合同試飲会

7/10.11と取引先のワインセラーと日本酒店との試飲会があり

参加させてもらいました。

静岡から蔵元さんも参加されており、

たくさん美味しい日本酒を飲むことができました

(夢中になって写真を撮るのをいつも忘れててしまう・・・sweat02

ワインは辛口タイプのものを試飲したのですが

オーストリアでも美味しいワインがたくさんある事を教えて頂きましたwineshine

日々揚げ物に合う日本酒やワインの情報を教えてもらっていますが

以前、ソムリエの方に

串揚げを食べて頂いてるので、串はんの揚げ物に合うタイプのものを

おススメしてくれ、お客様も納得していただいている様で

うれしい限りです。

今は夏季限定の日本酒・スパークリングタイプの酒・などが

入ってきています。

まだメニューに載せきれていないものがありますので

お気軽に聞いてくださいねhappy01

2015年7月 1日 (水)

7月です

今日は朝からあいにくの雨ですが・・・もう7月rain

料理の食材も天候によって入荷が違ってくるので今日はどんなだろう・・・piscesfishapple

と、ふと思ってしまいますup

その時期の旬のものはやっぱり美味しいですね。

今の時期はハモが美味しい!

夏の暑い時期の鱧鍋happy02もおススメですよ

鱧からのお出汁が絶妙で最後のおじやも最高ですcrying

お家でするとかなり安くつくので皆さんもぜひ食べてみてください!!

そして今月は

・明石たこ

(今年は良質のたこが採れます。昼にボイルし夜にお出ししています。

 前菜の逸品にもたこマリネを添えています)

・ジャガコーンコロッケ

スイートコーンで揚げたコロッケはほんとに甘くて美味しいです

・鱧

今月もやはり旬の魚は鱧ですね

・さざえ、とこぶし、、ETC

入荷によりますが、15串の方にお入れしています

その他、夏の美味しい食材があれば随時お出しする予定ですup

~今月も皆様のお越しお待ちしています~

               串はん

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178