プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

神戸のいろいろ

最近いいお天気が続いてる・・・と、いうか暑いsweat02真夏sweat01

昨日も今日も30度超えらしいですね。。。

先日の休みにいろいろお出かけをしてきました

神戸在住歴は長いけど

まだまだ知らない神戸がいっぱいあって

生田神社の右手には

こんなものが

Img_10821 灘のお酒がいっぱい

Img_10831

そして

大人な感じのジャズバー

basin street

http://www.basin-st.com/

Img_10981 毎日3ステージあるそう

ステーキのカルネ

http://steakcarne.web.fc2.com/

写真撮るのを忘れた・・・

毎日三宮へ出勤してるけど、知らない場所がまだまだあるんだぁと

再発見の日でした

2015年5月21日 (木)

京都

久々に京都へ行ってきました

Img_10931_2

綺麗な舞子さん?芸子さんと遭遇happy02

京都って感じ

そのあとは建仁寺へ

Img_10881 襖絵がお見事

天井絵

Img_10921

庭園

Img_10901

宇宙を表しているんだそう

とっても落ち着きます

帰りは下賀茂神社&河合神社へも行きました

Img_10941 干支の神様

お天気もよく楽しい日帰り旅行ができ

大満足の一日でしたup

朝早くにお出かけすると人が少なくおススメですよ

2015年5月13日 (水)

新メニュー

筍の季節が徐々に終わりをむかえ・・・end

今週から新たに新メニューが加わりました

こちらと、

Img_10811

こちらを一緒に揚げていきます

Img_10801 ブラウンマッシュルームや、淡路の玉ねぎ、

だしのでる野菜がたっぷり入ってます。

厚めのパン粉をつけてカリッと感をプラスrestaurant

ビールにもよく合う串ですよ。

是非ご賞味くださいね

2015年5月 5日 (火)

職人技

日傘の時期になってきたので

今年の春にお客様から買った日傘をさがして・・・・

あった!!

Img_10781

持ち手が鶴shine 美しーshine

一つ一つ手で彫られていて軽くて握りやすく、

私達がさしやすいように考えられて

作ってるんだろうなと思うと・・・もう脱帽confident

こちらも脱帽の域

Img_10791

題名・・・ノアの方舟

イギリスのクッキー缶ですが周りの4面一面が

続きの柄で物語になってます

細かい鳥(フラミンゴ)の羽や動物たちがつがいで船に乗っていく

細かくて可愛いデザインはお見事happy02

そして中にはショートブレットが入っていてとっても美味しいですgood

三宮のサンジルシという輸入食品店で購入できます。

作り手の魂ともいえる技を大事に感じつつこれからも大切に

使っていきたいものたちです

2015年5月 1日 (金)

5月です

皆様はGW後半のご予定などは立てられてるんでしょうか?

いいお天気が続いて行楽日和なのでどこか行きたくなりますよねーsun

日光浴をすると体に良いみたいだし、お昼間に気分転換に歩いて

sunのパワーをたくさん充電したいと思いますrun

今日からは

・鱧(ハモ)

・茄子の麻婆仕立て

・オクラ明太子

・新筍(今月半ばくらいまでお出ししますね)

です。

新筍の代わりの新しい串の仕込みも徐々に進行中です。

三宮に来られた際には是非お立ち寄りくださいね

お待ちしています

串はん

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178