プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月28日 (火)

吉本の・・・

前から予約をもらっていた素敵なおもしろいお客様がご来店shine

この日は奨励賞をとったお祝いで。

Img_10661

学天即 奥田さん

ちゃらんぽらんの冨好さん

貸し切りだったので他のメンバーの方とのおしゃべりも

聞かしていただいて楽しい夜になりました。

面白い事を即座に言えるのって頭がよくないと言えないなぁと

思いましたconfident

さすが。

そしてお二人とも格好良かったですup

また来てくださいね。

お待ちしていますhappy02

2015年4月19日 (日)

おススメの本

‘あなたはあなたのままでいい’

ふーんって思ってあまり気にも留めなかった自分。

自分の事はあまり気にかけてなかった・・ような・・・

だけど

そうやわ、、、そのとーり!

昔、留学してた頃に言われ続けてた事・・・

「もっと自分に自信を持ちなさい」

「他人と比べないで自分が一番だと思いなさい」

等々・・・

私達の考え方で、なぜかそうなりがちな日本人特有の

ですぎない

NOと言えない

皆と無難に合わせなさい

なども本当はもっと自由でいいんだということを再確認させてくれた

一冊です。

読んでいくにつれ元気になるようなそして楽になるような気がします

おススメ

Img_10611

2015年4月13日 (月)

剣詩舞道

4/12日曜日に神戸文化ホールで居合道の大きなお披露目会がありました。

小さい子から年齢はほんとにさまざま、たくさんの武道の型の技や芸、

詩や舞を見に行ってきました。

この中には外国の人もパフォーマンスされていて

日本人以上に日本の武芸を勉強して稽古に励んでるんだなぁと

ステージに出てきた瞬間、彼らの集中力などからふっと伝わってきました。

 

Img_10481

実はこの中にイギリスにホームステイしていたころに

お世話になったホストファミリーがいるのですが、

日本人以上に日本の心を持っていて

聞かれることにたびたび答えられないくらい

日本文化をよく知っている&探究心が強い人達です。

いつも改めて勉強しなおさないといけないなぁ、と思うのですが・・・

日本の事についてたくさん言えるよう

話の引き出しをたくさん作っていきたいなぁぁ

2015年4月11日 (土)

桜温泉

前から予約をお願いしていた有馬へ桜を見に

一泊で行ってきました。

この日はちょうど見ごろできれいな桜が川沿い一面に咲いていて

昼、夜とも風情な感じで温泉から見える桜も一緒に楽しめましたよ(^^)

Img_10301 今回は総勢9人で。

メンバーが楽しくて皆で露天風呂に行ったり、

大浴場&カラオケで弾けたり・・・

日ごろの疲れもゆっくり入るお風呂&景色&おしゃべりで

癒され&パワーチャージできました

Img_10351 お食事も部屋食でゆったり食べることができました。

お風呂の後にいただくご飯はまた格別shine

旬のお料理も美味しかったですrestaurant

有馬へ行かれるならー

月光園

遊月山荘

おススメです

http://www.gekkoen.co.jp/

2015年4月 1日 (水)

4月

今日から4月ですねup今日から串はんは新メニューが少し入ります。

今月の新しい串は

・新筍

・新たまねぎ

・稚鮎

をご用意。

入荷次第で

・ホワイトアスパラ

などの食材も入れていく予定です。

そして4月からワインの新種も多数入れていく予定です。

主にフランスワインで美味しいワインが増えます。

赤、白、スパークリング(白)を銘柄が新しくなりますので

お気軽に聞いてくださいね。

その日のお付きだしも今月半ば頃から変わる予定です。

旬のものをお出ししていきますので、またUPしますね。

今日はあいにくの雨ですが、夜からはやむそうrainで良かったです

皆様はお花見は行かれたんでしょうか~??

昨日思い立ったように弾丸で行ったお花見。

とっても綺麗でした

Img_09751 お弁当

Img_09851 外で食べるのはまた格別!!

また行きたいなぁcherryblossomcherryblossom

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178