プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

バイキング~

昨日の月曜の夜はディナーバイキングへ行ってきました。

たくさん種類があってお肉も目の前で焼いてくれましたよ。

ドリンクも豊富でお得感満載なバイキングでしたbeer

Img_09721 お子様連れの方も多く、みんなでワイワイ食事するのには

ぴったりな場所だと思いました。

私はこのグラタンがお気に入りshine

Img_09731 この後に団体のお客さんが入ってきて店内は賑やかな雰囲気でしたfull

皆さんも是非restaurant

ダイニングカフェ SOCO

http://www.portopia.co.jp/restaurant/soco.html

2015年3月24日 (火)

AHMAD TEA & グロサリーSHOP

以前から気になっていたお店。

少し三宮のはずれにありますが、イギリスの美味しい紅茶の直輸入のお店で

珍しい缶やかわいい缶の紅茶が手ごろな値段で買えますよ。

他にもイタリアのパスタやペンネ、パスタソースやお菓子など

リーズナブルな値段で揃っていましたnote

この日はペンネを購入。

早速作ってみましたが、さすがgoodモチモチの歯ごたえでとっても美味しかったです。

今なら購入された方に紅茶のお試しパックも頂けちゃいます。

&紅茶の試飲でき、大満足です。

お近くを通られた方は是非立ち寄ってみては~happy02

Img_09701_2

http://www.ahmadtea.jp/html/page4.html

三宮のコナミスポーツのジムのお隣にありますよ。

2015年3月17日 (火)

お気に入り

今日はとってもいい天気sunもう春がそこまできてるような~

デッキのスミレたちも気持ちよさそうに咲いていますnote

Img_09621

先日、お客様から頂いたファミリアの食器

Img_09601 

うぅ~かわいい

思わず童心に帰ってしまいますhappy02

そして

飴ちゃん

Img_09641

おいしいshine

最近のお気に入りのものたちです。

そして~

先週から稚鮎(ちあゆ)fishが出始めています。

入荷しだいですが、徐々にお出ししていきますね。

こちらもお気に入り。

皆様も是非食べてみてくださいね

2015年3月10日 (火)

芦屋

この日は前から楽しみにしていたお食事に行ってきました。

芦屋の「たか木」で会席。

3月のお料理はお雛様がメインでそれぞれの器、

お料理の盛り付けがとってもかわいくて綺麗でした。

Img_09301 お吸い物

Img_09321 もう春が口の中でいっぱい広がって幸せ満喫

最後に出てきた酒粕のアイスとイチゴのデザート

Img_09381 エディブルフラワーもすみれでアイスも超絶品!

最後までどれも全部美味しかったです

黒糖の蕨もちとおうすで〆。

Img_09391 芦屋の住宅街にあるので静かでゆっくり落ち着いた空間で

お食事ができるのでおススメですよ。

お料理も季節の会席で選べます。

日本酒も入荷困難な銘柄がたくさんあったので

日本酒好きな方はいいと思います。

たか木

芦屋市大原町12-8

0797-34-8128

2015年3月 4日 (水)

初挑戦

今年は手作り味噌を作ってみようと思い初挑戦sign03

この時期に作るのが殺菌が少なく一番いいみたいデス。

麹を手でよく揉んで&揉んで&揉んで・・・

米こうじのいい匂い~upやさしい甘い香りがなんとも言えない

手もツルツルshine、ピカピカshineすごくしっとり~もう自分の手ではないみたいheart04

Img_08901

これを圧力釜でしっかり茹でた大豆と一緒に混ぜます。

Img_09011

あとは上から塩ぶたをして消毒した密閉容器に入れて

床下収納で半年間保存confidentsleepy

ときどき黒い上澄みできるらしく、それは天然のお醤油だそう。

刺身醤油として食べるのが今の楽しみscissorsです。

もろみとして野菜につけて食べてもいいし、お味噌汁にして食べるのもよし、

自分で作ったお味噌はどんな味になっているのか、、、楽しみです

2015年3月 1日 (日)

3月1日です

今日はあいにくの雨ですが、もう三月cherryblossom

ゆっくりと春が近づいてきてるような気候ですね

食材も徐々にですが初春のものが出始めています。

今月は

・わかさぎ

・ホタルイカ(入荷によります)

が新たに入ります

引き続き

・春野菜

・坂越産牡蠣

・お餅の磯部揚げ

はお出ししていきます。

暖かくなるまでもう少しhappy02

美味しい季節の食材を食べて元気に過ごしましょうね

今月も皆様のお越しをお待ちしています

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178