プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

もうすぐ2月

今日は最後の週の月曜。日がすぎるのが早い^^;

そしてもうすぐ節分pigがやってきますね

節分の日はあっさり巻きずしを皆様にお出ししますね

今年は西南西らしいですよ。

今月の料理教室はやはり太巻きがありました

そして手作りおかきも。

Img_07921

どれも美味しかったです

次の日からはさっそくおかき作りを開始~

お正月の鏡餅を最低5日乾かしておかきをつくります。

今はまだ乾かし段階up

カレー味

ゆかり

のり風味

たくさん教えてもらえましたlovely

そして

最近すごく気になってる

メタボのめじろ

Img_08011

すごく太ってる

いつもつがいでくるけどもう一匹はスリムなんだけどなぁ

オレンジのあげすぎかなぁcoldsweats01

2015年1月20日 (火)

厄神さん

昨日は多井畑厄神さんにお参りに行ってきましたdash

Img_07771

初めてだったけど、静かな山の手にあり

すがすがしい気分でお参りできました~

境内にはたくさんの屋台や

巫女の舞など

ずーっと眺めてました

Img_07841 

笛や雅楽に合わせて舞う姿がなんとも言えない雰囲気shine

今年一年平穏に過ごせますように^^

 

 

2015年1月11日 (日)

ラッキー

な、な、なんと!さんちかの年末のくじに当たった~scissors

一枚だけで2000円の商品券、ありがたい~shine

Img_07321

そして

最後1個だけ残ってたドンクのひつじパン

Img_07281

ぎりぎり行けたエジプト展

Img_07341

念願のカフェ

Img_07291

ギリギリ窓側GETscissors

景色抜群shine

こんなギリギリ人生だけど

いいようにとってラッキーとしようup

 

2015年1月 6日 (火)

お休み~

昨日は年明け初めてのお休みでした

まずはバーゲンsign04GO Godash食料品で、、、お茶の福袋を買いましたhappy02

そしてパンbread

洋服は最近ネットで買っているのでパスーup

(欲しいけどなぁ)

5日なのにやっぱり人が多いのにはびっくりしました

3時過ぎから行ったので時間があっという間に過ぎてしまい、気づけばsoon夕方sweat01

でも歩いていると神戸はやっぱりきれいな街だなぁと思いました

Img_07301

串はんの冬休みは来週か再来週に少し取る予定です。

決まり次第すぐお知らせしますね

皆さん、お正月明けで体調を崩されないように

shine今週もお待ちしていますshine

2015年1月 2日 (金)

2015

明けましておめでとうございますfuji

今年は雪の中での新年でしたね~snow

串はんは本日から営業となります

お参りの帰り、三宮方面へ遊びに来られた方、など

お近くに来られた際には是非お立ち寄りくださいね。

今月の新メニューは

・ささみの灘揚げ

(ささみの中に酒粕を入れて揚げています)

・子持ち昆布

・お餅

などが入ります

牡蠣、子持ちこんにゃく、ぎんなん、などは引き続きお出ししていく予定です。

お正月のお屠蘇、前菜三種盛りなど、お正月期間中ご用意しています。

2015年、一緒にお祝いしましょうshine

今年もどうぞよろしくお願い致します

串はん

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178