プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

X'mas のお菓子

毎月1回輸入のお菓子の売りだしがあるのですが、

今日はその日で朝早くから並びましたscissors

たくさんの人で店内はごったがえし争奪戦でしたが

かわいいお菓子をたくさんをゲットできましたnote

お店でも最後のアイスクリームのデザートでお出ししますねrestaurant

Img_06161_2

 来月は18日にあるそうです

興味のある方は是非、行ってみてくださいね

宝商事株式会社shine

(新神戸駅の近くですよ)

そして連休に行ってきた有馬温泉での一コマ

Img_05761

賢いおさるの金ちゃんの芸を見ることができましたheart02

超かわいかったですhappy02

Img_05751

ちょうどもみじの紅葉も見頃でとってもきれいでした。

Img_06051

そしてお風呂・・・露天風呂が最高に気持ちよかった~spa

Img_05781

こちらもかなりおすすめです

月光園 遊月山荘

078-904-0366

2014年11月19日 (水)

紅葉狩り

久々に京都へtrain行ってきました

烏丸で降りて大丸で‘とようけ豆腐’やらいろいろ買い物をして

イノダコーヒーをheart01噂どおりおいしいーcafe

(高倉健さんも三条のお店がお気に入りだったそう)

夕方に嵐山にある大覚寺のライトアップへ行ってきましたshine

Img_05391

この大沢池がなんともすばらしいーー

すこしぼやけてますが・・・紅葉はまだ少し早かったけど

でも見事な景色でした。

一本だけ紅葉していた場所でmaple写真を撮ってきましたscissors

Img_05691 橋ともみじのコントラストがとっても綺麗でしたshine

まだまだ見事なふすま絵や工夫され建てられた殿など見どころがいっぱいup

春や夏にも行ってみたい場所です

Img_05431 時代劇の撮影場所としてよく利用されるそうで

1200年前にタイムスリップしたような感じでした。

Img_05421

来年も必ず行きます。すごくおススメですよ

大覚寺maple

京都市右京区嵯峨大沢町4

9:00~17:00  無休

present帰りに来年のカレンダーも貰えましたよ

2014年11月11日 (火)

日本製のお箸

いい香りと軽くて使いよい杉のお箸が入ってきました。

奈良産です。

ご予約の方優先で用意していますので使ってみてくださいね

持って帰ってもらってもOKですhappy02(もったいないもんね)

Img_05341

昨日は花隈にある焼き鳥を食べに行ってきました

くわらんかさんshine

078-341-5333

美味しかったですよ~

お正月用のアグー豚のお鍋のお持ち帰り用も予約済みscissors

これで年末年始が楽しみだー

2014年11月 5日 (水)

新しいお酒入荷

すっかり秋めいてきましたね・・・

落ち葉がキレイで紅葉の季節、京都行きたいなぁー

Img_05211

出先で見つけてパチリcameraこんなオブジェも素敵~notes

さてさて、、、

11月から新しいワイン、焼酎を入荷しています

芋焼酎の薩摩茶屋  

「村尾」で有名な村尾酒造の美味しい焼酎ですよ。

¥600

白ワイン ビエンベビートプルポ(スペインワイン)の辛口タイプです

魚介類ととても合うと思いますよ

¥3600

Img_05261

白ワインの辛口、フランス産も今週末入荷予定です

お気軽に聞いてくださいね

2014年11月 1日 (土)

11月

今日からの三連休はあいにくの雨rainもったいないーsweat02

すかっと晴れてほしいなsun

さて今日からの新メニューは

・坂越産牡蠣

・白子

ひきつづき

・ぎんなん

・栗

もお出しします

坂越産(さごし)の牡蠣は甘味があって美味しいです。

広島産も美味しいけど、赤穂の坂越の牡蠣もほんと負けてないsign01

かなり美味しいです。

今月10串に入っているので是非食べてみてくださいねhappy02

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178