プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

本当に美味しい

京都の人からもらった原了郭の「黒七味」shine

Img_05051

これは本当においしい~~happy02

創業1703年・・・もともとは漢方の処方による製造、、、

秘法を受け継いで手間を惜しまず五感を生かした製造などなど

こだわりの詰まった七味です

そして宮内省御用品

これをかければふつうのお蕎麦も料亭の味に大変身、お鍋、焼肉、

漬物、お味噌汁、料理の味がぐーんとあがりますよ。

ビストロスマップでも使われたそうです(笑)

お値段は意外にプチプライス

10gは378円shine

興味のある方はネットで買えるので是非Checkしてみてくださいねsign03

2014年10月22日 (水)

丹波産黒豆の枝豆

ただいま付きだしに丹波産の枝豆と出し巻きをお出ししています。

実がしっかりしていて甘味がつよい枝豆ですよ

丹波から直送で届くので新鮮そのものshine鮮度が違います

Img_04951

これがお正月の黒豆の原点なんだなと思うとなんだか一年って早いなぁと

思いますねsoonup

串揚げが上がるまでのお酒のおつまみとして好評ですbeer

是非食べてみてくださいねhappy02

2014年10月14日 (火)

台風がすぎて・・・

 

昨日もすごかった、風が、、、、、せっかくの休みなのにーっdown

仕方なく一日おとなしく過ごしていましたjapanesetea

でもでもー

虹だーsign03

Img_04701

大きな虹がかかってるー!!感動shine

大変なことの後にはいいこともあるもんだhappy01

そして~

お土産にもらった大好きなクッキーImg_04901

大切に食べますheart01

 

2014年10月 1日 (水)

10月メニュー

今日は少し曇り空・・台風が近づいてきているみたいですが。。。

少しづつ気温も涼しくなって秋らしくなってきましたねmaple

もうすぐ紅葉の季節か。。。はやっ

今日からの新メニューは

・栗

・牡蠣(入荷次第ではサザエに変更)

・銀杏

などが入ります。

椎茸やきのこ類もこれから美味しくなるので

入荷次第でどんどん新しいメニューを

増やしていく予定です。

先日、店に迷い込んできたコオロギが厨房の奥から鳴きだして

秋らしいBGMを流してくれていました(笑)

家に持って帰って鉢の根本に放してあげると

毎晩鳴いてるので我が家は今すごく風流です~moon1

P1060050 この中のどこかにいるんだけど・・・分からないsweat01

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178