プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月23日 (火)

美味しい魚たち

久々に淡路島へ行ってきました。今日はお天気もよく快適なドライブ日和でしたよrvcar

軽く用事をすませて親戚にも会い充実した一日になりました

帰りにはいつも立ち寄るお魚やさんへ

鯛安さんpisces

Img_04601 

Img_04621 この日は昼網で太刀魚があがってました。

さすが淡路島waveお刺身、焼き魚、とにかく安い!そして超新鮮!お刺身もかなり分厚く食べ応えばっちりです

生サーモンのお刺身も美味しかった~

夕方だったけど地元の人もよく買いに来ていましたよ

帰りはインターによってお土産をすこしGET

恋人の聖地にも行ってきました

Img_04661

こんなところがあるなんて知らなかったsweat02

明石大橋も見れて雰囲気抜群のインターだったんだー

また行ってみよgood

2014年9月18日 (木)

日本酒

美味しいお酒が再入荷です。以前もお出ししていた酒心館さんの冷酒「福寿」。

あっさりしてますがのど越しすっきり飲みやすく上品なお酒です、

ご存じの方も多いと思いますが山中教授がノーベル賞の晩餐会の時に

冷酒はこの福寿を指名されて日本から持って行ったそう。

美味しいお酒なので一度飲んでみてくださいね

Img_04561

2014年9月 8日 (月)

今日のお休み

今日9/8は今年は中秋の名月にあたるらしく

明日はスーパームーンらしいです。

スーパームーンとは一年で最も月が地球に接近してくるときの満月だそうfullmoonshine

満月として一番大きく見れるのは9月9日19時ごろ~20時みたいです

普段よりも30%明るさが増すみたいですよ

明日お時間のある人は、のんびりお月さまを見ながら月光浴なんかも

いいですね~moon3

nightjapanesetea皆様も秋の夜長を楽しんでくださいね

Img_04451

2014年9月 1日 (月)

9月です

今日から9月ですね。最近は雨ばかりでなんだか梅雨みたいですrain

明日からの新メニューは

・子持ちこんにゃく

・椎茸のエビすり身

が新しく入ります

秋はきのこや色んな物が美味しい季節なので、

美味しい食材が入り次第 どんどんお出ししていきますね。

・鱧(はも)

・鰻(うなぎ)

・山芋

・ふくさ玉子

は引き続きお出ししていく予定です。

今月も皆様のお越しお持ちしています~geminigemini

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178