プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月24日 (火)

大阪へ

今日は楽しみにしていたお芝居へ

大阪の松竹座で公演している「母をたずねて膝栗毛」を見に行ってきましたーdash

藤山直美、中村獅童、奥田瑛二、市村万次郎、豪華なキャストでしたshine

座席が偶然にも花道のすぐ側の席だったので迫力満点で楽しめ、

藤山直美さんの演技力や自然な感じ、不意のアドリブなどお芝居ならではの

巧妙なやりとりが3時間、、、ずっと笑いっぱなしで観れましたヨhappy02

お弁当も隣のはり重さんで注文したのも正解~scissors

ここのビフカツサンドはかなり美味しかったです。

また機会があればお芝居見に行きたいなぁ

この演目、かなりおすすめです

P1050994

Img_04021

超満席でしたよup

2014年6月16日 (月)

アメリケーヌソース

このおソースは海老の濃厚なソースで、scorpius

パスタや魚介のソースとしても最高に合う美味しいソースです。

冷凍して作り置きしておくと次は簡単に料理をつくることが出来ちゃいます!

先週はこのソースをひき、ホタテのトッピングをした冷ややっこをお出ししてみました。

ちょっと洋風な冷ややっこですかね・・・(写真撮ってなかった。。すみません)

そして・・・

こちらはトマトファルシ・・・トマトサラダみたいなものですかねapple

リクエストがあったので作ってみました。

色々レパートリーを増やしていきたいと思いますscissors

Img_03951

続きを読む »

2014年6月10日 (火)

料理教室

今月の教室はこんな感じでした

トマトファルシ

P1050990

ほろほろ鳥の詰め物ロティ

P1050991

いさきのパセリ風味焼き

P1050992

チェリーのケーキ フォレノアール風

P1050993

今月は振り返ると詰め物が2種もup

トマトの中に冷製の魚介が入っていてとても美味しかったので

また作りたいと思いまーすnotes

続きを読む »

2014年6月 6日 (金)

森林植物園

何年か、ぶり?十数年・・ぶりに行ってきました

この日はお天気もよく、ものすごく気持ちよかったです。

P1050971 入ってすぐのところにあるオブジェ。今年は午年なのでお馬さん。

植物園内の木や植物で作ったそうclover

園内にはベンチがいたるところにあり、休憩スペースもたくさんあるので

のんびり歩いてマイナスイオンをたっぷり浴びてきましたscissors

P1050973

今の季節はあやめが満開full

P1050974

奥に見える池には鯉がたくさん飼われていて気持ちよさそうに泳いでましたヨ

P1050978

いろいろなパートに分かれていてこの日は日本地区とヨーロッパ地区を

歩いて周りましたrundash

P1050981

これからの時期はあじさいが満開になるそうです

この日は健康的にリセットでき自然を満喫できた一日でしたcloverrecycle

おススメな場所ですよhappy01

続きを読む »

2014年6月 1日 (日)

6月メニュー

この頃毎日暑いsweat01今日は昨日より5℃も上るそう・・・もう真夏の勢いですsun

ふぅ~~gawk

お店では5月半ばから空調をいれてますよtyphoonempty

さて今日からの新メニューです

・鱧(はも)

・茄子の麻婆仕立て

・オクラ明太子

引き続き

・稚鮎(ちあゆ)

などが新たに入ります

毎日気温の変化で大変ですが、こんな時期には冷たいビールbeershine

アツアツの串カツで元気になってくださいねgood

今月も皆様のお越しお待ちしていますgemini

続きを読む »

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178