プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

明日から・・・

いよいよ消費税が・・・上がりますsweat01

串はんでも若干ですが変更があるため、メニューの差し替えや表示の切り替えなど・・・

ようやく終わりました。

今日は温かくて絶好のお花見日和だったのに、買い出しやお店のことで手を取られrvcardash

落ち着いたのは夕方でしたmoon1

さて、気分を変えて今から夜桜でも楽しもうhappy02cherryblossomshine

そして今日は外で焼肉だー

P1050849

P1050850

続きを読む »

2014年3月25日 (火)

酒蔵見学

昨日淡路島にある都美人の酒造会社に行ってきました

前もってお電話をしていたので酒蔵にも入ることができいろいろお話が聞けました。

P1050838

広い敷地内の中に精米所や粕場など、いろいろな工程に分かれていて日本酒造りはずいぶんと手間がかかり美味しいお酒はこのように造られるんだということも再認識させられました。

P1050836

P1050837

P1050839

P1050834

P1050841

お米のお話や吟醸、大吟醸の違い、いろいろなお話を教えてもらいながら

飲む利き酒はいつもよりより味わい深く美味しく感じましたよbottleshine

串カツにあうお酒として辛口のお酒と今月瓶詰した原酒をすこし購入しました

(少し寝かせるほうがいいみたいですが・・・笑)

さっそく26日よりお出ししますのでぜひお試しくださいね

帰りに叔父・叔母のところにも少し寄りましたhouse

かわいいお雛様のお飾りがされていて思わずパチリ

P1050842

懐かしい大きな古時計

P1050843

お庭でとれたお花

P1050844

小さかった頃の記憶がよみがえってくるような叔父の家で皆で

食事をして帰りましたよ

癒されたひとときでしたnotes

続きを読む »

2014年3月17日 (月)

リニューアル

3/17からお店の外観工事が始まりました。

早朝から職人さんが壁のチェックなど最終確認をし、いよいよ解体工事が始まりました。

今回は壁全体にコンクリートを塗装するので、お天気が心配でしたが朝からいいお天気sunです。

全体的なデザインはロゴを入れあとはメニューのみhappy01

デザイナーの方がすごくセンスがいいのでほぼお任せ状態で進んでいます。

今週はフランスに仕事で行かれてるようでメールも現地から送ってもらい

連絡を取りながらの着工です。

おしゃれな外観になると思うと出来上がりが楽しみです~

PS 18日のみ臨時休業とさせていただきます。申し訳ございませんweep

続きを読む »

2014年3月11日 (火)

教室

今月のお料理内容はこんな感じでした

ヒラメのケネル ナンチュアソース

仔羊背肉のパセリ風ロースト

テリーヌカンパーニュ

イチゴのタルト

豆乳入りココナッツクリームとマンゴ

P1050817

P1050818

P1050816

P1050819

P1050821

毎回知らないことばかりでほんとに勉強になりますupconfidentup

仔羊を捌くのが以外と楽しかったな(笑)

こんなかわいいシューも作りました

P1050820

なにかお店で出せるようにしたいと思いますnote

続きを読む »

2014年3月 3日 (月)

3月3日

今日はひなまつりvirgo

具がいっぱいのちらし寿司を作ってみましたnote

P1050809

錦糸卵、椎茸、人参、菜の花、カニ、ホタルイカ

かなり具だくさんで美味しそうな春のちらし寿司が出来上がりましたよup

P1050810

P1050812

P1050811

P1050815

とってもかわいいお寿司が出来上がりましたsign04notehappy02

続きを読む »

2014年3月 1日 (土)

3月メニュー

毎回思うことですが、、、とにかく月日が早いsweat01

あっという間に3月soon

でも少しづつ日が長くなってきているような気がしますねsun

今日からの新メニューは

・はまぐり

・新玉ねぎ

です

・たら白子

・春野菜

・牡蠣

は引き続きお出ししていきます

今月も皆様のご来店お待ちしていますね

gemini

続きを読む »

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178