プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

お気に入り

最近喉がいがいがするのでよく飴を買いますnote

飴は昔から大好きで鞄の中にいつも入ってる(関西のおばちゃんhappy02

今のお気に入りはこれsign01

P1050366

生ミルキーとリコラののど飴

ミルキーは中からクリームがheart01(北海道産生クリーム使用だって)

リコラはハーブの飴です

そして・・・・

P1050367 お土産でもらった六花亭のチョコ

P1050368伊勢神宮の馬の置物

P1050369 ツリーの形の置物

など・・・

お気に入りのものに囲まれてる空間はいいですねcutelovely

 

2014年1月21日 (火)

料理教室

今年初めての教室に行ってきました

今回はお米を使ったお料理が多かったかなnoteでも米好きな私には嬉しい限り

餅麦のライスコロッケ

イカと蛤のリゾット

オマールエビのラグー

クラフティにイチゴのマリネとアイスクリームの4点

P1050362 

P1050364

P1050363

P1050365_2

どれもやっぱり美味しかった~

今回はリゾットとコロッケをまた挑戦したいと思いますscissors

2014年1月13日 (月)

冬の虹

先週みぞれ混じりの雨がしとしと降った後ゆっくり現れた虹

曇り空だったけど山と建物の間に大きくまたがってできた虹は

それでも綺麗な光でしばらく圧倒されてましたー

P1050352
その場にいた人ほとんどの人たちが写真cameraをパチリ

ベストショットを狙ってましたよ(笑)

虹を見た後はなんだか幸せな気分になりますね~heart01happy02

 

こちらは外出先でみたお正月のお飾り

ほんとの鏡餅と昆布とイセエビ?をあしらえてました

P1050357 
すごく豪華shineお店でもできたらいいのにな(笑)

日本っていいなぁと改めて感じた瞬間でした

P1050360

2014年1月 6日 (月)

癒しグッズ

最近はまっているのが入浴剤

別府温泉の効能がたっぷりでお湯がトロトロ優しい感じになります

冷え性や肩こりによく効くんだそう

P1050350

なんか長生きできそうでしょ?(笑)

あとはこのポテチ

P1050351 かなりお気に入りです~happy02

まとめ買いしておいてるくらい

バター、チーズ、パセリ、、、などなどいろんなスパイスが入っていて少し甘酸っぱい

味でほんとにしあわせ~noteになりますよ

おススメですup

2014年1月 2日 (木)

2014

明けましておめでとうございますfujishine

今年のお正月は穏やかな温かいお正月だったのでお参りに行かれた方も

多かったんじゃないかな~

私たちは元日に長田神社へ行ってきました

初めてでしたが、生田さんより参拝の方もお昼は少なく

落ち着いた初詣ができましたよ

P1050340 

そして我が家のおせち

P1050339

P1050338
毎年作るおせちは手間がかかるけど薄味でやっぱり美味しい・・・

今年は今日から営業ですが、皆様に黒豆などのお箸休めをご用意する予定です

もう食べられてるかもしれませんが(笑)

皆様のご来店お待ちしていますね

本年もよろしくお願いします

 

 

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178