プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

お伊勢さん

10月28.29日と遷宮の参拝に行ってきました

当日は小雨だったのにもかかわらず朝の9:00で

内宮前駐車場はすでに90分待ちfullsweat01

やはり全国から老若男女参拝に来られているので遷宮の年はすごいなぁと思いました

日本人は皆、神様のことを信じているんだっupとほっこりしましたheart01

流れに沿って歩いて行くと

内宮の敷地内で獅子舞のステージなど特別に演目が組まれていて自由に

見ることができましたよ

P1050299
そしていよいよ内宮へ

今回は特別に垣内参拝ができたので服装も黒で統一して

お参りさせていただきました

大きな白の玉砂利の上を歩いていき神殿の前に立った時は

何とも言えない気持ちになり、言葉では言い表せないパワーを

たくさんもらえたような気がしました

P1050302
帰りは石神さんがある相差へ

はちまんかまどでランチを食べました

P1050303 
目の前で大あさり、イセエビ、サザエなど海女さんのお話を聞きながら

食事ができたよ

最高齢81才のオーナー海女さん、れいこちゃんの

お話がとても面白かったです

この方もパワーがすごかったup

石神さんにもお参りできて充実した小旅行でしたscissors

P1050310

2013年10月26日 (土)

お教室&臨時休業のお知らせ

今月のお料理も季節のお野菜を使った美味しいものばかりでした

P1050282

P1050283

P1050284

P1050285 
仔羊のロティ、秋茄子のスープ、イカと栗の一品、洋梨のクラフティ w/バニラアイス

最近時間がなくて作ってないなぁ、、、

 

以前、お花を習っていたので大丸の催事でのいけばな展へ行ってきたよ

P1050279

P1050278

P1050276

P1050275

どのお花もとても綺麗で活けた方の美的センスやパワーさえも感じるような

豪華なお花が多かったよ~

あらゆる角度からみても完璧な活け方なのですばらしいの一言・・・shine

とっても良かったです!!

         ~臨時休業のお知らせ~

 10月29日(火曜日)は臨時休業とさせて頂きます

 申し訳ございませんsweat01

 

2013年10月17日 (木)

めだか

お知り合いからもらったメダカちゃんpisces

リビングのテーブルに置いて毎日鑑賞しています(笑)

水草と砂を入れてあげたら居心地よさそうに泳いでる~upnote

なんか思ってたよりかわいい&癒されるなぁclover

繁殖させるぞぉ~gemini

P1050281

 

2013年10月 8日 (火)

焼肉in 春日野

休みの日の夜、春日野道にある焼肉屋さんに行ってきました

月曜日なのに7時ですでに満席sweat01すごい活気

少し外で待って店内へdash

なんともおしゃれな感じの無機質な感じの内装でしたが

この日は男の人が多かったかなぁgemini

煙を吸い込む大きなダクトも各テーブルにあり匂いも気にならず

お食事を楽しめましたよ~

P1050269 
4人で行ってビールも飲んで¥12000ほど!

マスターはまた行くらしいですupup

焼肉 BAKUBAKU さんです。

おススメですよ

2013年10月 1日 (火)

10月メニュー

だんだんと涼しくなって過ごしやすくなってきましたよねmoon1

朝、夜は寒いくらいの時もtyphoon

でも今日の日差しはまた強そうな、、、日に焼ける~sun

そんな季節ですが今日から10月

クシハンでは新なメニューが仲間入りです

牡蠣

銀杏

よもぎ生麩(女性に人気)

栗やぎんなんが出だしたら秋って感じですよね~

私は大好きですhappy02

食欲の秋maplepigriceballbottle

皆様お待ちしています~

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178