プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

afternoon tea

ずーっと楽しみにしていたデザート女子会virgoに行ってきました

平日のお昼なのにほぼ満席full状態

予約してて大正解でした

みんなお目当ては同じものだったみたいで、紅茶と甘いお菓子とスコーンの

お皿がぎっしり

生演奏のBGMも流れてかなり優雅な雰囲気で食べてましたnotes

女子3人にもなると話が盛り上がって私たちのテーブルだけワイワイ賑やかup

超楽しかった(お店の方すみません)

P1050264_2

2013年9月21日 (土)

ハワイ

一昨日同級生がホノルルより一時帰国heart02

か~なり久々だったので急きょプチ同窓会を決定!!

4人しか集まれなかったけど時間経つのが早い早いsweat01

あっという間に終電近くなり惜しみながら解散、、、sad

お土産にホノルルクッキーをもらっちゃいましたpresent

これは大大大好きなクッキーの一つ。

毎日大事に食べてます

日本でも買えたらいいのになぁ

P1050263

今月お花の教室でつくったフォトフレーム

ピンクのフレームと白のレースのお花がかわいいなぁ

中にはハワイ島のハプナビーチの写真をshinewave

ほんとにキレイなビーチだったので今でも記憶がはっきり残ってますhappy02

(全米NO,1ビーチに選ばれた年もあるそうですよ)

また行けるようお祈りしとこ

P1050262

2013年9月14日 (土)

フレンチ

今週は友人に誘ってもらって、関西フィルのコンサートへ行ってきましたdash

「フレンチインプレッションズ 薫る伝統とエスプリ」

ん~なんだか難しそう・・・

知らない曲ばかりだったけど、ちゃっかり最後のアンコールまで居座ってた私

最後はスタンディングオベーションgoodshine&掛け声の嵐happy02

曲のすごさに圧倒され演奏されてるオーケストラの方々の気迫と

シンフォニーホールの音響設備との共鳴がすごかったです

結論・・・すごく良かったぁupshineまた行きたいー

そして今週はいつものお料理教室

かわいい盛り付けの豚フィレ肉の一品や

デザートも作りました

なんだかフレンチづいてる一週間だったなぁhappy01

P1050261_2

P1050258


P1050257


P1050260

2013年9月 1日 (日)

9月メニュー

今日から9月maple

今年は台風が来ているようですが、去った後すっかり秋らしくなるんだろうなぁsign04

と一年がほんと早く過ぎるのを実感confident

今月は

豚ヘレのたっぷりアーモンド揚げ

がメニューに入ります

サモサ

オクラ明太子

茄子

などは引き続きお出ししていきます

秋の旬といえば松茸

松茸も入荷次第お出ししていく予定です

あっさりすだちと召し上がってくださいね

毎年好評ですnote

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178