プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

六甲山ホテル

休みの日に六甲山ホテルのジンギスカンtaurusを食べに行ってきました

食べ放題コースでお寿司やサラダもありお得感十分な感じでした

平日なのにすでにお客さんで満員でしたよー

19:30過ぎから徐々に夜景nightshineが綺麗になってきてとっても雰囲気がよかったです

山からの心地よい風が焼肉の匂いも消し去ってくれるような

すがすがしいテーブルでのお食事ができましたぁ

P1050191


P1050190

2013年7月22日 (月)

Cafe de Kobe 居留地15番館

居留地にあるカフェレストラン15番館に行ってきましたcake

旧アメリカ領事館だった建物をCafe として営業しているようで

明治13年に建設された建物がいまだ残っているのは神戸人としては誇らしいかぎりですshine

中は広々とした二階建てで天井も高く開放感のある造りになっていて

ゆっくりお茶がいただけましたcaferestaurant

なんだか昔の異国人にタイムトリップしたような錯覚に

陥りつつもいつもながらの女子会で話は盛り上がりーー

今日も気分転換できた一日でした

かなりおススメのお店ですconfident

カフェ・ド・コウベ キュウキョリュウチジュウゴバンカン - 店内写真:2階の個室1

2013年7月18日 (木)

竹海

神戸の加納町にある中華屋さん。

まず、入口が竹の木で覆われていてすごくアジアンチックnoodle

中に入るとそのまま中国のお店がやってきたって感じ

テーブルもまさにTHE中国

もちろん店員さんも中国の人。virgo

片言の日本語で接客しててがんばってる~coldsweats01

味はあっさり日本人向けに調理されててさすがいつも満席なのも頷けるって思いました

そしてかなーりリーズナブル。夜で4人で10、000円ほどでしたよ

おすすめのお店です

竹海(ズーハイ)

神戸市中央区加納町3丁目10-3

078-252-2286

P1050183
P1050182

2013年7月 8日 (月)

オムレツ

料理教室でオムレツを作ってみました

たまごにポルチーニ茸やエシャロットなどをいれてあとは

塩コショウとバターで焼くのみchick

こんなにシンプルなのに超美味しい!!

きのこからのお出汁でおいしくできるんだろうなぁupnote

あとデザートも簡単でおいしかったshine

「桃とマスカルポーネチーズのヴェリーヌ」

名前はフランス語で難しそうな感じだけどhappy02作ってみたら以外と早くできる一品。

桃のコンポートが少し難しかったけどあとはグラスに何層も重ねて入れていけばOK

ひんやりした夏のデザート、30分で完成sooncakeでしたっ

P1050168


P1050169

2013年7月 1日 (月)

7月メニュー

今日から7月sun 暑くなっていくのかなぁsweat01

そんな今月は夏にぴったりの串揚げをご用意しています

冷た~いビールbeerとともにがっつりどうぞhappy01

・茄子のピリ辛麻婆仕立て

・牛フィレの替り揚げこがしチーズのせ

稚鮎、鱧、などは今月もお出ししていきますー

夏バテしないよう美味しいもの食べてかんばりましょーねrock

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178