プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

京大和

昨日初めて山荘京大和に行ってきましたup

庭園cloverだけで3000坪あるらしくきれいにお手入れされているお庭を通り玄関へ。

今回は2階の広間で60名の宴席に出席させてもらいました。

国賓が来られると飾られるという掛け軸や約370年前に坂本竜馬が

密談をしたというお部屋がそのまま残されていてすべてが圧巻でした。

お料理も前菜の前に出てくる先付から200%大満足で9品見事なお料理でした。

普段はなかなか行けないのでとてもいい経験ができ勉強になった一日でした~shine

P1050132


P1050134


P1050150

P1050154

2013年6月18日 (火)

料理教室

今月は初夏を感じさせるコースの内容でした

・クラウンメロンの生ハム添え

・いさきのポアレ

・牛フィレ

・チェリー入りバスクケーキ

袋井産のメロンは日本で最高級品だそうで舌がとろけそうな前菜でした

いさきと牛フィレもオリーブオイルで焼いてあっさりとした一品に。

ポアレの添えのトマトソースが絶品でしたぁlovely

このソースは応用がききそうなので一度串揚げに試してみたいと思いまーすup

P1050110

P1050112

2013年6月10日 (月)

Plein Soleil

JR住吉駅にあるお友達におススメの店と教えてもらった

フレンチ&イタリアンのお店ですnote

もと芦屋にあったレストランの方たちが独立して今年の3月にOpenした

ほやほや&知る人ぞ知るお店ですshine

お料理はボリュームがあり食べ応え◎sign01しかもお値段はすごくリーズナブル

ランチでお伺いしましたが、ゆっくり夜ごはんにも行ってみたいと思うお店ですconfident

皆さんもぜひ~winerestaurantおススメです

  プランソレイユ

東灘区住吉東町4-6-16りりぱっとはうす1F

telephone(078)856-3322

2013年6月 3日 (月)

須磨離宮公園

先日のお休みに須磨の離宮公園に行ってきましたsun

6月の中ごろまでバラが見ごろらしく庭園に咲き誇っていましたよ~

バラにも色々な種類があるみたいで微妙に違うお花たちをしげしげ観察eye

大きな噴水のまわりにバラが咲いていてまるで外国にいるみたいでした

今度はもうちょっと早めにでて一日過ごしたいな

2013年6月 1日 (土)

6月メニュー

今日から6月・・早い

梅雨入りしているけど神戸はまだそんな雨が降った日はないカナrain

早く梅雨開けしてほしいーsunfish

今日からの新しい串は

・仔牛の替り揚げ

・鱧(はも)

・稚鮎(ちあゆ)

です

入荷によりはまぐりやその日の市場での美味しい食材を入れていく予定です

蒸し暑くジメジメした日は冷たい生ビールbeershineとアツアツの串揚げrestaurantをぜひどうぞ

お待ちしています~

*6月9日(日)は臨時休業とさせて頂きます

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178