プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

新たまねぎ

田舎から新玉ねぎがやってきました

新しいものはつやつやできれい

P1050061
生でスライスしてサラダにしても美味しそうな玉ねぎ

一品でもお出ししますね

先日ひよどりのカインズホームへ行ってきて買ったキッチンペーパー

大きいんですが巻きもしっかりしていて長く使えそうなのでGET!

知り合いに送ったら絶賛されましたheart01

かわいいのでなんにでも使えそうです

P1050062

2013年4月20日 (土)

春の花♪

神戸のいけばな展に誘われて行ってきました

それぞれ活け方が斬新で中にはすごく大きな作品もあり

見たこともないようなアレンジがあってびっくりの連続でしたー

P1050055_4

フラワーアレンジメントを少ししていますが

ちょっとの角度や入れ方で花の見え方がちがってくるので

毎回なるほどっと思います

今はバラがきれいな季節。今回のアレンジはナチュラルガーデンでした

かわいい~♪(自画自賛smile

P1050059_2

2013年4月 9日 (火)

料理教室

今月もお勉強に行ってきましたrestaurant

・イタリア風ほたるいかのサラダ

・鰆のムニエル

・若鶏もも肉の詰め物

・バニラのスフレ

今月はこの4つwine

鶏をさばくのが難しく・・・sweat01

なかなかうまくいかず四苦八苦weep

密に鶏にうまれなくて良かったぁと思いながら

(こんなこと考えながらやってるからできないんだよねぇdown

2匹ほどさばくの終了ーdash

鶉や鶏、魚を実際にさばくようになってから食物は大事に食べないとダメだなと

教室に行ってから考え方が変わりましたconfident

これからもがんばって行きたいと思いまーすup

P1050050


P1050051


P1050052


P1050054

2013年4月 1日 (月)

4月メニュー

今日から4月cherryblossomcherryblossom

お花見に行った方も多いんじゃないでしょーか?

(今日マスターは夜桜見物にお弁当riceballbottleを持って出かけていきましたよdash

串はんもふきのとうや筍などお出ししたときに

「春だね~」と言われると、そーだなぁ~とこちらも改めて思います

そして明日からのメニュは

引き続き・・・

ふきのとう

イイダコ(入荷によります)など。

新メニューは

稚鮎

椎茸のエビすり身

などが入ります。

旬の食材で美味しいものが入れば新たにどんどんお出ししますね

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178