プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

冷酒 しぼりたて

先週、今年できたしぼりたての冷酒が入荷しました

あんまりお酒が飲めない私も一口飲んだら

美味しいと感じたお酒です

串カツの合間にぜひ飲んでもらいたいお酒です

&お花見なんかに持って行ってみんなで外で飲んだら美味しいんだろうなぁと

勝手に妄想

来週末くらい関西でもお花見できるかなぁ・・・cherryblossom

P1050044
一合 ¥900

そして新鮮野菜

大根とにんじん

P1050049


スティック野菜にして

みずみずしくて美味しいですよー

2013年3月14日 (木)

春キャベツ

店にキャベツが届きましたpresent

採れたての新キャベツです

噛むごとに甘味が増してくる栄養たっぷり無農薬のキャベツです

皆様にお出ししていますのでたくさん食べてくださいね

P1020347

そして大好きなスイーツの一つがマカロンup

今月のお料理で作ったんですが、やっぱり難しいsweat02

デリケートなお菓子なのでオーブンの温度や入れるタイミング、

焼くまでの下ごしらえ、いろいろな要素がベストタイミングで

構成されないと美味しいお菓子にならないんだなぁと改めて実感think

自分で作れるよう家でもう一回チャレンジだ~頑張ってみよ♪

P1050042

2013年3月 5日 (火)

春のひととき

最近多く見かけるようになったいかなごpisces

まだ少し高い日もありますがこのごろ家では

生姜と醤油とザラメの甘辛い匂いが充満していますnote

このお料理をつくると春だなぁと毎年感じます

P1020340


そして・・・少し前から庭に飛んでくるめじろchick

いつもはつがいでやってくるけど

この日はお一人でhappy01

木に刺してあるみかんをいつも食べに来ます

近づくと逃げるので遠くからアップでそ~っとcamera

めじろちゃんを見るとまた春を感じるこのごろでした

P1020344

2013年3月 1日 (金)

3月メニュー

今日から3月ribbon

今日のお天気は荒れ模様という予報ですが、春一番が吹くのかなぁ

ちょっぴり春が待ち遠しいですsooncherryblossom

今月のメニューは

・新玉ねぎ

・はまぐり

・新筍(入荷によります)

が入ります

引き続き

ワカサギ、牡蠣、ふきのとうは今月もメニューにありますので

旬のお野菜、食材を楽しんでくださいね。

小鉢には先日から入荷したいかなごのくぎ煮をお出ししています。

(今はいかなごの3年物のふるせです)

少し大きめのサイズですが、ふっくらしていてまた美味しいですよ。

こちらもお召し上がりくださいね

Img_0928

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178