プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

年末年始の営業・お休みのお知らせ

今年もあと2日となりました

皆様はどんな一年でしたか?

串はんは年内12/30までとさせて頂きます

新年は1/2から営業となりますfuji

お正月休みは1/14~19とお休みさせて頂きます

今年も皆様のご愛顧ありがとうございました

来年もまたよろしくお願いいたします

まだまだ寒い日が続きますがお体に気をつけて

あと2日素敵な日をお過ごしくださいねshine

2012年12月26日 (水)

~special menu in /25・26~

12/25・26はスペシャルメニューとしてジャガコーンコロッケに

フォアグラのソテーをトッピングしてお出しします

いつもはペースト状のものをお出ししていますが、

今回は特別に・・・

ゆっくり焼いたフォアグラはやはり格別shine

フランスから空輸で届いた美味しいフォアグラですよ

是非食べてみてくださいね

Img_0076

25日は大好評でしたup

ありがとうございましたsign03

2012年12月16日 (日)

ノーベル賞晩餐会にて

先日、晩餐会で出された日本酒 、酒心館の福寿・壱が入ってきました

この「壱」は純米大吟醸で晩餐会で出された「福寿」のもうワンランク上のお酒だそう

限定2本だけですが、廻してもらえました。

酒造会社によると、お酒は用意できてるが、ラベル・シールの製造が

追いついていないと言うこと・・・

随時発送していきますということなので、入り次第またお伝えしたいと思いますnote

オレンジラベルの「壱」は何本か確保できてますので、この機会に

皇室の方々も愛飲されているという神戸・酒心館のお酒「壱」をぜひどうぞ

Img_0035_2

2012年12月13日 (木)

X’mas 料理

今月も教室に行ってきました

ホウレンソウと牡蠣のスープ、

ローストビーフ

餃子の皮を使ったオマールエビのラビオリ

ブッシュド・ノエル

私が今回一番作りたいと思ったのは、ブッシュド・ノエルcakexmas

(作るの&食べるのに必死で画像撮るの忘れた・・・)

巻きずしみたいに作る工程が似てて、和食みたいで笑えたよhappy02

早速作ってみまーすgoodup

P1020091


P1020092

2012年12月 4日 (火)

海山

淡路島まで用事をかねて行ってきましたrvcardash

大橋を通って車で約1時間半くらいであっという間に到着。

市場や周辺をドライブがてら頼まれごとも終了

さてさて今夜は淡路島で夜の食事をrestaurant

地元のお友達に教えてもらった「海山」に行ってきました

先付から大将のお父さんがその日に海に潜って採ってきた

もずくや魚が登場!

お刺身の中にはサメもsign03白身魚のようであっさりした味でした。しかもその上にうにがshine

後は

天ぷら

煮つけ

寿司

などコースになっていて地元のお魚を大満喫できました

お一人で仕事をなさってるので要予約です

おススメですよ

海山

0799-26-1212

P1020085


P1020086

2012年12月 1日 (土)

12月メニュー

今年ももう師走・・・

そして今日は寒いtyphoon冬の到来ですね

串はんは今日からクリスマスメニューxmasとして

・フランス産鴨肉の胸身 <空輸で来ましたよairplane

(油がのっていて美味しいです。)

・パンのグラタン

(シーフードたっぷりのホワイトソースをパンでやさしく包んでます)

が増えます。

・お餅の磯辺揚げ

なども登場。

その日の入荷で冬の食材・魚介類cancerもどんどん入れていきます

美味しいですよ~

是非どうぞup

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178