プロフィール

フォトアルバム

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2017年1月 2日 (月)

1月

明けましておめでとうございます。

串はんは今日1/2より営業しております。

新しいメニューは

・京都産の堀川ごぼう

京野菜の太くて短いごぼうです。

下味を出汁でつけてますので柔らかくて美味しいですよ。

・淡路産天然ふぐ

(こちらはなくなり次第終了です)

・坂越産カキ

(熱を入れても縮まらないぷりぷりの牡蠣です)

旬の美味しい食材を用意して

お待ちしていますね

今年もよろしくお願いします

串はん

2016年11月30日 (水)

早くも12月に・・・

12月がやってきました。

2日より神戸ではルミナリエshineが始まりますね。

綺麗なアーチをいつも見に行きたいと思いつつ・・・

お客さんからお話しを聞いて満足してしまってますcoldsweats01

12月は

・淡路島由良産天然ふぐ

・百合根の揚げもの

・わかさぎ

・牡蠣

引き続き

栗の渋皮煮

ぎんなん

子持ち昆布

お出ししていきます。

蛤(はまぐり)

白子など

冬の味覚の串も入荷次第でお出ししていきますね。

今月も皆様のお越しをお待ちしています

串はん

2016年11月 1日 (火)

11月です

今日は秋晴れのすがすがしい日ですmaple

これから冬にかけて美味しいものがたくさん

市場に並ぶ季節ですね

今月は

・わかさぎ

・牡蠣(かき)

が入ります。

引き続き

・さんまの替り揚げ

・栗の渋皮煮

・キノコのクリームコロッケ

はお出ししていく予定です。

今月はボジョレーヌーボーの解禁月。

今年は2本のみご用意しています

wineclos du fief/beaujolais-villages

限定数が限られておりHotel Ritzでも提供されているものです

wineDomaine Romy

ボジョレ―南部の自然派ヌーヴォ

どちらも高品質なヌーヴォ。一般店にはおりない貴重な

ワインなのでぜひお試しくださいね

2016年10月 1日 (土)

10月

あいにくの雨模様で今日も曇り空な一日ですが

今日から10月ですmaple

先月中頃から栗や銀杏が出始め

下旬からは秋刀魚(さんま)の串もお出ししています。

秋はキノコ類も美味しい季節ですね。

今月の新メニューは

キノコのクリームコロッケ

秋茄子の田楽

などが入ります。

秋茄子は田楽味噌とゆずのトッピングで

お出しします。

もうすぐふぐも採れる季節にfish

秋から初冬に入るまでの美味しい食材がそろう時期

串揚げで季節を感じて頂けたら嬉しいです

今月も皆様のお越しお待ちしています

串はん

016

2016年9月16日 (金)

大杉連さん

ある8月の下旬、

ご来店していただきました。

貫禄がありオーラshineもありながら非常に謙虚な方・・・

お話させて頂くととても物腰の優しい雰囲気の方で

さすが活躍されている方は違うなと肌で感じました。

もとはこちらのご出身でマスターとも世間話をちらほら

普通な感じなのに、ふつうでない・・

言葉で表現するには難しいですが

なんだか特別な空間がゆっくり流れているような感じでした

どうもありがとうございました

2016年9月 1日 (木)

9月1日

はやいものでもう・・9月。

まだ残暑が厳しい日もありますが、

少しずつ秋が近づいて来ている様な・・・maple

これからの季節は美味しい食材が毎年たくさん出てきますよ~apple

今月は

・秋茄子(田楽仕立てで)

・とりしめじ

・子持ちこんにゃく

・山芋和風仕立て

が入ります。

中旬あたりから

栗や銀杏などが市場に出てくると思います。

随時お出ししていきますね。

9月~11月はサーモンも美味しくなりますfish

タンパク質、ビタミンB1などが豊富になるそうで

体にいい脂もたっぷりですね。

冷酒、ワインなど、メニューに載っていないものも

ご用意していますので

お気軽に聞いてくださいねwine

2016年8月16日 (火)

千年一酒造

淡路島の千年一酒造さんの酒蔵見学へ行ってきました。

013

手造りにこだわり、昔ながらの伝統のある造り酒屋と呼ぶのに

ふさわしい酒蔵でした。

014

大きなタンク

017

この階段を上った先に販売所と試飲できる場所があります。

今は暑い時期なので

冷酒用の特別純米酒と

原酒、淡路という銘柄を買いました。

是非飲んでみてくださいね。

018

入り口。

今度は期間限定で販売される

しぼりたて原酒の時期に行きたいと思います~bottle

2016年8月 2日 (火)

8月・・・

毎日暑いですが、、、

熱中症など気をつけて、、、

こまめに水分とって。。。

この夏も乗り切りましょうねsad

今月は

先月に引き続き

夏の定番

・鰻(うなぎ)

・サモサ

・鱧(はも)

・オクラ

単品メニューでは

・岩牡蠣のフライ

を用意しています。

アスパラや茄子の麻婆仕立ても

より美味しい時期になってきましたよ~

夏はお野菜が美味しい!!

004

↑こちらは昨日の夜、丹波から届いたお野菜happy02

箱を開けるとまずシソの香りが!!

こんなにもいい匂いがするなんてびっくりしました。

トマトも昼に採ってもらったもの。

まさにフルーツcherry

枝豆も丹波は有名な産地なので

甘くて身もしっかり入っていると思います。

今日から皆様にお出しできると思うので

(なくなり次第終了ですが・・)

楽しんでもらえたらと思います~

今月も皆様のお越しお待ちしております

串はん

2016年7月 1日 (金)

暑くなってきた~

今日から今年1年の折り返しの7月sweat01

朝から気温が上がり

どんどん暑くなってきていますsun

まだ梅雨が明けていない中、体調も崩れやすい時期なので

美味しい物を食べて

元気に乗り切りましょうねrock

今月は

・サモサ(インド風カレー揚げ餃子)

が新しくメニューに入ります。

その他

・はも

・茄子の麻婆仕立て

・新玉ねぎ生ハムのせ

・鰻(うなぎ)

は引き続きお出ししていきます。

そして

今月中旬~下旬にかけて

夏の牡蠣

イワガキが入荷予定です。

こちらはポン酢仕立てにして

お出ししていきます。

この時期にしか食べれない栄養たっぷりの岩牡蠣を

是非召し上がってくださいね

031

2016年6月 5日 (日)

6月

もうはや6月に入りました・・・

梅雨時になると美味しくなるのが鱧(はも)です

うなぎもそろそろ出始める季節でどちらも元気のでる

お魚ですね。

今月は両方ともコースの中にお入れしてきます

今月より

串の内容のメニューをお出ししていません。

その日の

美味しい串揚げをご用意していますので

お気軽に

聞いてください。

今の旬の串揚げは

ソラマメやサザエなどがあります。

今月も皆様のお越しをお待ちしています

串はん

串はん のサービス一覧

串はん
  • TEL050-3463-5178